40代・50代の「疲れ顔」の正体は? 更年期治療と美容医療の相乗効果。

40代・50代の「疲れ顔」の正体は?更年期治療と美容医療の相乗効果。

40代・50代の「疲れ顔」の正体は?

吉井クリニック院長吉井友季子です。

今回は、更年期治療と美容医療の相乗効果についてお話します。

鏡を見て「急に老けた?」と感じることはありませんか?

最近、急にお肌のハリがなくなったり、まぶたが重く感じたりしませんか?

それは単なる「加齢」だけでなく、女性ホルモン(エストロゲン)の減少も大きく関係しています。

土台を整える「更年期治療」

• エストロゲンは「美肌ホルモン」とも呼ばれ、コラーゲンの生成を助けています。

• 当院では、HRT(ホルモン補充療法)や漢方、プラセンタ注射などを用いて、
まずは体の内側からホルモンバランスを整えます。
これだけで、肌の乾燥や顔色が改善することも多いのです。

そして、美容皮膚科・美容外科の視点から、気になる部分を「ピンポイント」で解決

ホルモンで土台を整えつつ、
どうしても残る「深いシワ」や「目の下のたるみ(クマ)」は
美容医療の出番です。

当院では
内科・婦人科を診ているからこそ、
お一人おひとりの体調や体質に合わせて、
負担の少ない施術を提案できます。


当院のこだわり:自然な若々しさ(エイジングケア)

「やりすぎた感」のある変化ではなく、周りから「最近、元気になったね」「明るくなったね」と言われるような、健康的な美しさを目指します。


吹田市江坂の皆様の
「一生モノのかかりつけ医」として

更年期は、これからの人生をより美しく楽しむための「調整期」です。

体の不調も、見た目のお悩みも、どちらも我慢せずに当院へご相談ください。

ご予約は WEBからも可能です。

まずはご相談ください



ご予約はこちらから


一覧に戻る